エジプト人もどき女子大生の星読み💫

日々の星の動きを解説して、日常に落とし込む方法をお伝えします。

1/17 山羊座新月

 

本日、1月17日のAM11時17分、

 

太陽と月が重なり、新月となりました。

 

今回の山羊座新月によって、山羊座にいる土星が本腰入れてきます。

12月20日からの山羊座土星期が、

本格的に始まる、ということです。

 

今回の新月ホロスコープは、こちら

 

 f:id:luna7979:20180117004610p:image

 

 

なんと、山羊座に6つも星が集中!!!

その中に冥王星土星、という影響の大きい星が二つも入ってるなんて、とんでもないですよ、ホント。

宇宙全体が山羊座モード!ですね。

 

しかも今は10天体全てが順行!

つまり、逆行している星がひとつもない、ということです。

「逆行ってなんやねん」という方、

細かい説明はまた今度。

 

ま、簡単に言うと、

「今の私たちを阻むものは何もない!追い風がびゅんびゅん吹いている!」

と、いうこと。

この状態、3月のはじめまで続きます。

 

この全天体順行期間は、

☆今までチャレンジしたかったけど、抵抗があったこと

☆成功する確率が低い、と思ってしまうこと

などに取り掛かりましょう!!

コツは大胆に、思い切りよく、なりふり構わずいくことです。

 

「自分を阻むものは何もない!成功して当たり前!」

くらい強気でいったほうがうまくいきます。

 

 

そんな、期間中に起こる山羊座新月

ひときわ特別で、大事なメッセージが込められた新月であることは明白。

 

山羊座は「仕事」「土台」などを示す星座。

結構お堅い、どっしりとした星座です。

厳しい上司とか先生みたいなイメージです(笑)

 

私たちは今、宇宙にこう問われているのです。

 

「やるべきこと、やってるか?」

「自分のやりたいこと、やれてるか?そのために行動してるか?」

 

 

 

 

ドキッとしますよね、私も自分で書いててドキッとしました(笑)

 

いま、AIの登場などによって、仕事に関する考えが見直されてきてますね。

 

本来の「仕事」とはなんなのでしょう?

 

機械では決してできない、

人間にしか、生きている者にしか成し得ないものとは、いったい何なのか。

 

答えはたくさんあるでしょうし、人によって違うと思います。

 

ですが、それらに共通するのは

「愛」や「思いやり」があるかどうか、

なのではないでしょうか。

 

思いやりから生まれる素晴らしいもの。

愛がこめられたもの。

「もの」は何でも良い。

アイディアかもしれないし、料理かもしれないし、企画書かもしれないし、

美しい音楽や、絵や、文章かもしれない。

 

人は、その「もの」に愛や思いやりが込められていることに感動して、

感謝の印として、お金を払う。

この、廻り!

 

これこそが「仕事」なんじゃないかと、私は思います。

 

自分にしかできないことが、

あなたにしかつくれないものが、絶対あります。

あなたの代わりにやってくれる人はいません。

 

今こそ、やりたいことに向かって、

一歩を踏み出すときなのです。

 

仕事に関して迷いがある人、

とくに新しい何かを始めようとしている人は

是非この山羊座新月を利用してくださいませ!